SuperGT/ルマン24
レーシングドライバー

レーシングドライバー伊藤大輔オフィシャルサイト

SuperGTレースレポート

2016/10/08-09:第7戦 チャン・インターナショナル・サーキット(タイ)
【力走するもノーポイント】予選15位 決勝11位

現在シリーズランキング4位のLEXUS TEAM TOM'S 36号車。
11月の最終戦に向け、このタイ戦で少しでもトップとの差を詰めておきたい。

10月8日(土)予選
フリー走行ではまずまずの手応えを得たものの、いざ予選になると思うような走りができず、まさかの15位。

10月9日(日)決勝
気温32度、路面温度44度の中、現地時間の午後3時にスタート。
キャシディ選手は順調に順位を上げ、レース中盤にピットイン。
交代した伊藤はピットアウト直後、2台のGT-Rとのバトルを制し7位で走行を続けた。
しかし決勝になっても思うようなグリップを得られず終盤2台のNSXに先行を許し9位でチェッカー。
レース終了後、黄旗区間での追い越しがあったとしてペナルティが課せられ、最終順位は11位。
シリーズランキングは21ポイント差で7位となった。


写真

写真

大輔インタビュー

非常に厳しい週末でした。
年に一度のタイ戦で思うようなパフォーマンスを出せず悔しいです。
でもタイトルの可能性が残っている限り諦めません。
11月12日に第3戦の代替え戦、13日に最終戦と2日連続で2レースをツインリンクもてぎで行います。
2レースとも勝てるようチーム一丸となって頑張りますので、応援よろしくお願いします!